三十路でNEWSに落ちた件

2016年秋 いきなりジャーズ事務所のアイドルグループNEWSにハマった三十路主婦のブログです。

2016秋いきなりNEWSに落ちた話

パーナさんに怒られるかも知れないけれど、私の思いを殴り書き。

2016年の秋、私はいきなりジャニーズ事務所NEWSにハマってしまった。


何がきっかけだったのか、コレだって言うものはいまいち自分でも分からない。
強いて言えば慶ちゃんの涙?
今年NEWSは24時間テレビのメインをやった、その関係で夏に露出が凄かった。
そのせいなのか...。

ここで私とジャニーズの歴史を(笑)

私はバレー組のデビューを一応全てリアルタイムで見てきた。
岡田くんファンの姉の影響で学校へ行こうも見てたし、8時だJのJr.黄金期もちょっとだけ知ってる。嵐がデビューした時に、タッキーいないの?って驚いたし、山Pは風間くん生田くんとデビューしないの?って思ったり。健次郎&天てれの生田くん好きでした。

ジャニーズの誰かが大好きって訳じゃではないけど、鉄腕ダッシュは始まった時から見てたし、資格ゲッターピカ一が好きだとか、村上くんをひな呼びするし、ジャニーズ主演のドラマもかなり見てるとにかくミーハーだ。

SMAPも嵐もすんごくいいなって思った時もあったし、今もSMAPも嵐も好き。

2016年世間はSMAPの解散に揺れた、今も揺れている。
私も解散して欲しくないと思っている、中居くんが好き、SMAPのリーダーで歌って踊る中居くんが好きだ。
それに今年はKAT-TUNが充電期間に入った年でもある。
おいおい田口くんやめるの嘘だろ!蘭丸はどうするんだ!2015のベスアを見て唖然とした。
充電期間終了して早く3人で復活してほしい。
少し前までは、キスマイやセクゾの格差売りに心を痛めたり、とにかく私は普通の人より ちょっとジャニーズが好きな人だった。

デビューした9人のNEWS、私が知っていたのは山p、亮ちゃん、まっすー、シゲだったはず。
まっすーとシゲは金八をオンタイムで見ていた。シゲあの頃からかなりのイケメンだった。ただ正直デビューした後のNEWSにそこまで注目したことはあまりなかった。

ドラマとか個々での活動は見てたし、人数が減ったせいで活動休止になったのも知ってた。いきまっしょい ってドラマを見てたらいきなり内くんが降板してビックリした思い出。

ただ再出発した、6人グループとしてのNEWSの記憶が薄い。
曲は結構知ってるのに(´-`).。oO
私の中では山Pも亮ちゃんもドラマに出るアイドルだった。

その頃の私

  • 手越くん イッテQ
  • まっすー 手越くんの相方 地元が同じ同学年
  • シゲ 昔金八出てた人
  • 慶ちゃん 良く知らない人

私はeveryとイッテQが好き。

木原さんそらじろーも好きだか、終わりに今日も見てくれてありがとうと言ってくる番組が自体が好き。たぶん慶ちゃんを認知したのはeveryからだ。
イッテQは放送開始のクイズ番組だった頃からずっと録画して見てる、今迄かなりの元気を貰った番組だ。なんでそんな事を書くかと言うと、私は多分コヤテゴ担だから。

NEWSの2トップが抜り4人になる。

聞いたときは驚いたし、正直山Pは今までもソロ活動してたし、わざわざグループを抜けないと駄目なのかって。やっぱり無理やり仲良く無いメンバーとデビューさせられたからなのかとか…。亮ちゃんは関ジャニ∞が売れてきたから仕方がないかなと。これからはテゴマス2人で行くのかな、きっと4人は解散しちゃうんだろうって考えて悲しかった。

翌年チャンカパーナがリリースされた時、音楽番組で聞いて頭に残る素敵な歌だと感じて、4人で頑張って欲しいなって思った。キンキ担のお友達にNEWSこれから売れそうな気がする!と謎のメールを送った。
だからといって私は今みたいにNEWSにハマらなかった。慶ちゃんはキャスター、シゲのことは相変わらずイケメンな人位だった。
リーダー会で泣く慶ちゃんを見たその頃にはもうeveryの慶ちゃんを長い事見て来て彼に愛着があったけれどまだハマらない。

変ラボの特番は何故か毎回見ていた私、4×9も見てたし今思えばNEWS好きだったんじゃないの?
っと思う…。
今年に入ってレギュラー放送の変ラボを見た、チカラウタを見た。
24時間テレビの番宣で沢山メンバーを見た、高畑さんの降板で大丈夫かなと凄く心配した。

そして24時間テレビはドラマ しやがれ しゃべくり よさこいを見た。ドラマでシゲに抱きつく慶ちゃんを愛しく感じた、沢尻さんとシゲの演技が素敵だった。よさこい終わりの4人の表情にきゅんとした。それでもまだがっつりはハマらなかった。


夏が終わり秋が来た。

そんなある日偶然か夜会の動画を見た、慶ちゃんの涙とシゲの涙。
24時間テレビのフルスイングを見た。
私はもうNEWSの事が気になって仕方がなくなった。

遠くから見てた、私の知らない4人の再出発。あの時の4人を知りたかった。

そこからはもうネットで漁りまくった、インタビューや動画を見て悲しくて泣いた。美恋魂のDVDで泣いた、10000字インタビューの感想blogで泣いた。悲しかった、残してくれた事に感謝した。

幸福魂、白魂、まだ見ぬ四奏魂の先に今のNEWSがいた、既に4人で4本のツアーをやりきったNEWSがいた。もう新生NEWSではない。もっと前から応援してれば良かったと悔やんだ、こんなに素敵な空間、時間があったのか。

今の私の4人の印象、うまくまとめられないけども。

手越くんは、超ポジティブで努力の人。強い意思で皆をひっぱるけど甘えん坊で、いがいと照れ屋のNEWSの特攻隊長。その場を笑顔にする魔法が使える。

まっすーは絶対的アイドルでなおかつアーティストで、独特なセンスで滑り屋で。手越くんに負けないくらい歌へのこだわり、自分やNEWSの見せ方見え方に妥協を許さない。

シゲは抜群のワードセンスを持ってる。整った顔にスタイルはまさに正当派イケメン、見た目から入ると特徴的な声と程よい運動音痴に誰もが落ちる。大きな劣等感の塊が小説家という名の自信をつけて羽ばたきつつある。


慶ちゃん、NEWSの弄られリーダー。キングオブギャップ。勉強家で真面目なキャスターが数時間後には色気ムンムンのアイドルに変身。どんな衣装でも着こなすスタイルのよさ、ダンスの腰つき。メンバーへの底無しの愛。NEWSを守ると言う意思。

とにかく4人は個々に魅力的で、集まると大きなパワーを発揮する。

NEWSは個人活動をグループに還元という意志が強いと感じる。NEWSの○○という事にこだわりがある。
NEWS4人でファンを幸せにする、ファンと一緒に幸せになる。

私も4人と幸せになりたい。

とド新規茶の間が熱量高めで語ってみた。まだまだ知らないNEWSの事がもっと知りたい。

ただ私は訳あって茶の間を抜けるのが難しい。金欠という理由ではけっしてない…。


もうすぐ新しいツアーDVDが出る、どんな4人が見られるのか楽しみ。

昨日FNSで関ジャニ∞の亮ちゃんとNEWSが同じ席に座っていた。2016年、NEWSはグッと前に進んだのだろう。6人で出来ていたこと(東京ドーム公演、24時間テレビ等)、4人でも着実に出来て来ている。4人のNEWSが認められているという自信。テッペン目指すゾッて気合い。

山Pも亮ちゃんもみんなで幸せな方向に進んで行けたら、慶ちゃんの言葉が現実になってるね。

修正しました。2016/12